シーズン13 最終176位(レート2013)「ナイトメアクレセ」

f:id:xlgkm0:20210102132530j:plain

あけましておめでとうございます。フレーズです。今回はクレセリアを使って最終176位取れたので、記事に残したいと思います!ちなみになんですが、ガキ使は見れませんでした…それからですね、ランクマ終了後寝てしまった為、大晦日とお正月って感じがしませんでした…。次はもっと、年末年始らしくテレビとか見たり、お参りに行ったりとかしたいですね。ちなみになんですが、レート2000超えた辺りから、気温がとても低くなり、寒くて震えて大変でした。決して緊張してた訳じゃあないです。あと、話変わりますがなんとお年玉貰えたので、友達の妹にヘイホーのぬいぐるみでも買ってあげようかなと思います。

【最強のTNについて】 f:id:xlgkm0:20210102192444j:plain TNについて、僕のTNは3/4√いちご♀です。何故このような名前にしたのかと言うと、相手を震えさせるためです。マッチングしてきた相手は僕のTNと順位を見た瞬間震え出すでしょう。そして、PTを見た瞬間、椅子から転げ落ちます。「クレセリアがいるぅ……」と、そして、僕の可愛らしいアバターをみて、絶頂を迎えます。はい、私の勝ちです。

【構築経緯】

クレセリア

好きなポケモンなので、採用。

カプ・レヒレ

最近メルカリでメタルチャーム買ったので、せっかくだから使おうと言うことで採用。

ミミッキュ

1番使いやすいポケモンだと思っています。採用。

カバルドン

地面の一貫を切れるポケモンの為採用。ボルトチェンジで逃げられるのが嫌いなんです。しかもうちには速いポケモンがいない為、ボルトチェンジからのウーラオスとかウオノラゴンに引かれたらまず試合が終わる。

・ラッキー

 女子受けの高いポケモンと聞いて即採用しました。最近ミスドでラッキーが出たらしいので、いつか女の子と食べに行きたいです。

テッカグヤ

 このままだと、カミツルギ、ゴリランダーで、全員持っていかれるので、流石にまずいと思い採用しました。タイプと、種族値が優秀。(本当はメルカリでメタルチャーム買ったので採用)

【立ち回り】

初手眼鏡レヒレで予想外のダメージを与え、相手を自滅させていく作戦でした。レジエレキで受けに来る方も多かったので、眼鏡ムーンフォースでワンパンでした。また、釣り交換とかしてくる方に対しても脳死でとりあえずムーンフォースで突っ張り、大ダメージを与えます。ただ、レヒレのHPが削れるとウオノラゴン、ウーラオスで全部持ってかれるので注意が必要でした。

【個体紹介】

クレセリア

f:id:xlgkm0:20210102141623j:plain

調整意図はあまり無いです。クレセリアミラーの為、素早さに少し振ってから、HPを222と言うゾロ目にしましたwww

有利対面身代り瞑想を積んだり、アッキの実を発動させてウオノラゴンと勝負したりしてました。受けループに対してはまず、クレセリアを2番手で選出してました。悪タイプのポケモンさえいなければ、全抜き出来る可能性があるポケモンなので、皆さんも是非使ってみてください!(選出率4位)

・カプレヒレ

f:id:xlgkm0:20210102143729j:plain

陽気ウーラオスの雷パンチ2発耐え(41.9〜49.7%)

意地ウオノラゴンのエラガミ2発乱数16%(43.9〜52%)

初手+選出率が100%です!採用理由は適当にメルカリでメタルチャーム買ったからだったのですが、実は構築自体が、ウーラオス、ウオノラゴンが重すぎたのと、相手のパーティ見るとほぼ毎試合それらとマッチングしてるので、これは良かったと思います。初手にウーラオスやウーラオスが来た場合、ドヤ顔でドロポンやムンフォやトリックを撃つのですがほぼほぼナットレイがくるので、トリックを撃つべきなのでしょうが、チキってムンフォが多かったです。しかし、ムンフォ連打をすると釣り交換なのかわかりませんが、ウーラオスやウオノラゴンバックしてくるので、とりまムンフォ連打してましたwww

(選出率1位)

ミミッキュ

f:id:xlgkm0:20210102150035j:plain

陽気ASぶっぱ。構築が受け気味なのですが、やはりどうしてもきついポケモンが沢山いるという事で、困った時のミミッキュで何とかしようの採用です。ミミッキュ同速に勝たないと崩壊するので、陽気です!困った時はミミッキュ選出でd(^_^o)

(選出率2位)

カバルドン

f:id:xlgkm0:20210102151304j:plain

電気のボルトチェンジ阻止、エースバーン、ランドロスなどの対策で採用しました。受けに行くにあたってやはりオボンが必要と感じたのと、何回もサイクル回す上で、回復技の怠けるは重要でした。飛行タイプにも打点を持たせたいので氷の牙採用は良かったです。ダイマ切ることも多かったです。

(選出率3位)

テッカグヤ

f:id:xlgkm0:20210102152904j:plain

他の5体だとゴリランダー、カミツルギ剣舞されたら試合が終わるので採用。他のもっとボーマンダとかカイリューとかで良かった…かもしれないが、メルカリでメタルチャームを買ってしまったので後悔はしていません。この構築で変えるならこの枠で、カミツルギゴリランダーに勝てるポケモンにしたいです。エアスラはウーラオスなどの対策で入れましたが、ほとんど引かれるので、微妙なところでした。(選出率5位)

・ラッキー

f:id:xlgkm0:20210102154413j:plain

女子受けが良いらしいので採用したが、特殊受けも良かったです。

ちなみになんですが、調整意図は忘れました。

理由としてはORASから使ってるポケモンで、流石に5年前のことは覚えてへんかったwww

しかし、2000帯ではかなり活躍してました。

1500〜2000まではあまり選出することが無かったので(選出率6位)

【選出について】

・基本選出 レヒレ+カバ+ミミッキュ

・悪タイプいない時 レヒレ+クレセ+ミミッキュorカグヤorラッキー

・受けループ戦 レヒレ+ミミッキュ+クレセリア

【最後に】 最後まで見てくれてありがとうございました! 一応、QRと順位とTN貼っておきますね! f:id:xlgkm0:20210102162327p:plain f:id:xlgkm0:20210102162354p:plain f:id:xlgkm0:20210102162417j:plain あとあと、クレセリアアイコン描いてくれて、クレセリア使うモチベをくれた方、いいねやリプで応援してくれた方、色ラッキーをくれた方本当にありがとう!!結局、目標としていたレート2100はいかなかったものの、かなり楽しかったです! 質問があれば、https://mobile.twitter.com/xlgkm0 まで!あと、いいね押してください!wフォローもよろしくね!!ちなみに好きなごちうさのキャラはモカ姉さんです!